髪の手入れは自分への愛情

髪の手入れは自分への愛情

2020年8月3日 0 投稿者: Lavanju Blog

髪を気にしなくなると、老化が始まります。

40歳を超えると、白髪が目立ってきます。

白髪が見つかったら、「髪に気をつかいましょう」というサイン

年齢を重ねれば重ねるほど、髪の手入れを楽しんだ方がいいですね。

自分を気にかけることができるというのは、とても豊かなことです。

自分で自分を見あげる時間は、本当であれば至福の時間なのです。

自分を美しくしたり、キレイにするという時間が取れないのは、他のことが気になりすぎているという証拠。余裕がないのです。

心に余裕がないと、やつれて見えてしまうので美の大敵です。

メイクや洋服は、自分の身体の上に身に付けるものですが、髪の毛は、自分自身の細胞でできています。

つまり髪の毛をキレイにすることは、あなた自身をキレイにすることと同じなのです。

あなた自身の姿がそのまま髪に出ている

と思えば、いままでと扱い方が変わってきませんか?

植物には、愛情をかければかけるほど、よく育つと言われていますが、髪も同様。

愛情をかけたほうが、キレイな髪が生えてきます。

楽しんで髪の手入れをすることで、見た目年齢が、マイナス5歳、マイナス10歳のなります。