髪には、その人の「心」「考え方」「行動」が表れる

髪には、その人の「心」「考え方」「行動」が表れる

2020年6月18日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

髪という表面と、心の中身は一緒です。

つまり、心の状態が、あなたが選んだ髪に現れます。

・前髪を重くする人

内向的で控えめなタイプ。またはクールで自分を出そうとしない傾向にあります。

・髪型を長い間変えずにいる人

保守的、気分に左右されない。もしくは、外見に興味がなく効率的なことを好む人です。

・髪型をよく変えるわけではなくても、常に気にかけている人

整理整頓ができている人。家の中もきちんと整理されています。

・髪をキレイに整えている人

食器にこだわりを持っている人。繊細で、何事にもきっちりしていて、ライフスタイルにこだわりがあります。

・極端に長い髪の人

個性的で、自分自身を見せたい意識が強い人。長さを競っている場合とまったく伸ばしっぱなしの無頓着な人に分かれます。

・極端に短い髪の人

個性的で、自信があり、縛られず自由な考えを持つ人。

・ウェーブ

華やかにみせたい、または、派手にみせたい。

・ストレート

純粋に見せたい、クールに見せたい。

いかがですか?このように、髪型だけでも、その人の心の状態や性格傾向を知る事ができます。「好み=個性」なのです。

メイクよりも髪のほうが、その傾向は出やすいといえます。

服と同じように、髪型でソフト、モード、シンプル、カジュアル、キュート、ボーイッシュ、セクシー、キャリア、華やか、知的、ゴージャス、純粋系、愛され系など、そのときの自分を表現することができます。

内面が髪に現れるとしたら、あなたはいまどんな状態なのでしょうか?

意識して、自分の髪型を観察してみるとおもしろいかもしれませんね。