髪はなぜ傷むのでしょうか?

髪はなぜ傷むのでしょうか?

2020年3月26日 0 投稿者: Lavanju Blog

現代人の髪は、日常的にさまざまな外的ストレスにさらされています。

大人の髪は、間違ったシャンプーやブラッシング、紫外線などといった外的ストレスによって日々ダメージを受けています。摩擦によってめくれてしまったキューティクルは、そのままの状態で放置すると剥がれ落ち、髪の内部にあるたんぱく質が流出して枝毛や切れ毛になってしまいます。

髪を傷める原因

大人の女性に欠かすことのできないパーマやカラーリングも髪を傷める原因になります。

一般的なパーマ液は、開いたキューティクルを通過し、毛髪内部のタンパク質に作用するため、髪にダメージを与えます。

カラーリングもキューティクルに傷をつけることは避けられません。

髪の長さ、太さ、年齢によって傷みの度合いは異なりますが、髪は自己回復力がなく、一度傷んでしまうとなかなか元に戻りません。

当サロンが取り扱うオーガニックブランド商品がおすすめ

美容室 Lavanju(ラヴァンジュ)では、オーガニックブランド商品としてヴィラロドラのシリーズを各種取り揃えております。

商品の良さにについては、ブログでは伝わりにくいと思いますので、是非一度ご来店いただき実感されるとよいと思います。

オーガニックプリーチャーの資格をもつスタッフもおり、詳しくお話できるかと思いますので、お待ちいたしております。