自然乾燥は髪と頭皮にデメリットばかり。

自然乾燥は髪と頭皮にデメリットばかり。

2020年3月16日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

ドライヤーで乾かすのが鉄則です。

自然乾燥は、髪や頭皮を長時間湿ったまま放置しているということになり、頭皮に雑菌が繁殖しやすい環境をつくっているのと同じ事です。

雑菌が繁殖すると、かゆみが出るなどといった症状が現れ、頭皮環境は悪化し、健やかな美しい髪を育てることは出来ません。

また、半乾きの髪は摩擦の影響を受けやすいというデメリットもあるので要注意です。

水分や熱によって開く性質のあるキューティクルは、膨潤して開いた状態で放置しておくと、ちょっとした刺激で簡単にはがれてしまいます。コンデショナーやトリートメントをしても、自然乾燥では台無しです。

特に面倒だからと濡れたまま眠る生活を続けていると、枕との摩擦で髪が傷み、切れ毛などを引き起こしてしまいます。

シャンプー後は、できるだけすぐ髪を乾かしましょう。

開いたキューティクルを閉じることが大切です。

当サロンで現在使用しているドライヤーがとても良く、是非皆様にオススメしたい一品です。

ドライヤーなんて乾かせれば、何でも同じだろうと考えるのは間違いです。ドライヤーひとつで、手ざわりがここまで違うのかと、当初感動しました。

是非、一度ご体験いただけますよう、ご来店お待ちいたしております。