お風呂でトリートメントしたら、アウトバストリートメントはしなくてもいい?

お風呂でトリートメントしたら、アウトバストリートメントはしなくてもいい?

2020年3月13日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

アウトバストリートメントは必要です。

洗髪時のトリートメントの効果を持続させ、ドライヤーや紫外線から守るためです。

どんなにダメージのない髪であっても、ドライヤーの熱から髪を守るアウトバストリートメント(浴室以外でするヘアケア)は、美髪のために取り入れていただきたいことのひとつです。

インバスとアウトバスのトリートメントの両方を行った場合のほうが、髪の水分・油分バランスが整い、より理想的な状態に導きやすいと実感しています。

加えて取り入れてほしいのが、頭皮用化粧水(トーニングローション)による頭皮への水分補給です。

ドライヤーの熱で水分が奪われるのは頭皮も同じです。

毛根から髪に送られる栄養は

一般的に頭皮から15~20cmしかいきわたらない

といわれています。

カラーやパーマを施した大人の髪は過保護なくらいケアしてちょうどいいのです。お風呂上りに化粧水や美容液を塗るようなイメージで、髪のアウトバストリートメントと頭皮の保湿もぜひ習慣にしてみてください。

太陽のハーブ🌻
.
髪を柔らかく仕上げる
洗い流さないトリートメント
.
ワックスほどセット力はいらないけど
毛先をしなやかなまとめたい時に!
.
🌻ヒマワリ油:配合
.
ヒマワリは太陽が大好きな花であり
そんなヒマワリから採れる
良質な油分こそ
太陽から自ら守るチカラを持ちます
.
☀️日差しが強くなる これからのシーズンに毎日取り入れてみては…😋
.
使用後はそのままハンドクリームになります!
手を洗う必要はありませんよ!
ベタベタせず、さらっっさら✨✨✨


特に、これからの季節におすすめ商品です🌿✨