髪と頭皮のためのエイジングケアってあるの?

髪と頭皮のためのエイジングケアってあるの?

2020年3月11日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

大人になったら頭皮専用のケアは不可欠

週一回のディープクレンジングを習慣にしましょう

若い頃は深くて入口がキュッと閉まっていた頭皮の毛穴も、顔の毛穴同様に加齢とともに広がって浅くなっていきます。

毛穴が広がってしまうと髪が抜けやすくなり、汚れもつまりがちになります。頭皮のゆるみがフェイスラインにも影響をおよぼしてきます。

頭皮の毛穴の状態が、思いもかけない負のスパイラルを生み出すのです。

毛穴につまった汚れは通常のシャンプーでは落ちない

毛穴につまって角栓化した汚れは、通常のシャンプーでは簡単に落ちません。無理にシャンプーでゴシゴシとこすって取り除こうとしても、頭皮に必要な皮脂や水分が失われるだけで、つまった汚れは残ってしまう事もあります。

ディープクレンジングを取り入れてみましょう

これから生えてくる髪と今ある髪の抜け毛防止のために、頭皮専用のクレンジング剤を使ったディープクレンジングを取り入れることをおすすめします。

皮膚は一枚でつながっているので、フェイスラインのたるみが気になる方にも効果的です。

Lavanjuでは、炭酸シャンプーをおすすめしております🌿✨

ぜひ一度、お試し下さい。

アイキララ