値段と中身のギャップ

値段と中身のギャップ

2020年2月8日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

外から見てもわからないシャンプーを、みなんさんはどのように選んでいますか?

おそらく説明文や雑誌の記事などを必死に読んだりしているのではないでしょうか。

でも、その説明は、あくまでメーカーのセールストークであり、実際に裏づけがあるとは限りませんよね。

たとえば「髪にやさしい」と書いてあっても、何がやさしいのか、科学的根拠もあやふやなことがあります。

そして中身に自信のないメーカーほど、華々しい宣伝文句で女心を釣ってくるものです。

どうしたらよいのでしょうか?

粗悪品を高額でつかまされたりや、10年後の自分の髪のためになにをしたらよいのでしょうか?

まずは、知識を得て、何が本当で何がウソかを見破る事ができるように賢くなることです。しかしそんな正しい知識はいったいどこで学べばいいのでしょうか?学校でも教えてくれないし、教科書なんてありません。

そんな視点から、美容室 Lavanju (ラヴァンジュ)では、賢いシャンプー選びとヘアケアについてお客様にアドバイスできればいいなと思っています。

「なんとなく」ではなく、確信をもって自分の髪によいものを選択したい方へ

違いのわかる女性……つまり、流行のインテリアや派手な盛り付けばかりに圧倒されず、磨きぬかれた感性で、うまいものは「うまい」まずいものは「まずい」とハッキリと言い切れる女性こそが、大人の女性なのではないかと思います。

アイキララ