抜け毛が多い!?枕の上をチェックしてみましょう

抜け毛が多い!?枕の上をチェックしてみましょう

2020年1月30日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

髪の悩みで「シャンプーすると、すごく髪が抜けてこのままだと薄毛になるんじゃないか」ということ聞きます。特にロングの人は排水口にたまった髪の量をみてゾッとするのでは・・・

でも、シャンプーで髪が抜けるのは当たり前の事です。それだけで薄毛になるとはいえません。

もし、抜け毛が気になるというのなら、起きてすぐの枕の上をチェックしてみるといいかもしれません。

寝ている間は髪に刺激を与えていませんから、そういう状態でどれだけ髪がぬけたのか確認するためです。数本の髪の毛が落ちている程度なら、それほど心配することは無いと思います。

もし、今現在の自分の髪よりも短い毛が何本も落ちていたら要注意です。生えてきたばかりの髪が抜けているということなので、毛根が弱ってきているという可能性があります。

髪の状態は、日々のなかのちょっとしたことで簡単にチェックすることができますので、習慣付けておくと良いと思います。