自分の髪に満足していますか?

自分の髪に満足していますか?

2020年1月22日 オフ 投稿者: Lavanju Blog

Lavanju Blog です。

ある年齢になったら、髪の悩みがない人はいないのではないでしょうか?

たとえば、髪がパサつく、立ち上がりが弱くなったとか、白髪が目立ち始めてきたや、少し薄くなった気がするなど、軽いものから深刻なものにまで・・・

鏡の自分にOKを出す場合、髪が決まらなければいつまでたってもOKは出せません。それほど髪は重要であるにもかかわらず、髪のケアをおろそかにしてはいないでしょうか?

顔のスキンケアには手間もお金もかけるのに、髪には無頓着という人が意外と多いということを感じています。

ヘアスタイルやアレンジにばかり目がいってしまい、ケアすることに真剣に向き合っていない人が多いです。若い頃は髪は黒く生えているのが当たり前だと思っていて、いざ白髪がチラホラ現れたり、抜け始めて急に不安になります。

そんな時「私の髪は遺伝だから仕方がない」「年齢だから仕方ない」と諦めないで欲しいのです。白髪や薄毛はしっかりケアすれば予防も改善もできるということを声を大にして言いたいです。

「美しくなりたい」その気持ちさえあれば何歳からでも人は変われると思います。決して遅すぎるなんてことはありません。思い立ったが吉日、今から始めましょう。

でもいったいどうケアしていいのか、その解決方法がわからないという方も多いと思います。私なりに髪にたずさわりそれなりの、経験と実績を培ってまいりました。必ずしも正解というわけではありませんが参考にしていただけたら、幸いです。